小島竜太朗の北摂情報ブログ › 小島竜太朗が選ぶ注目ニュース【大阪 千里山神社】

小島竜太朗が選ぶ注目ニュース【大阪 千里山神社】

2017年12月21日

こんにちは。小島竜太朗です。

小島竜太朗がいま気になっているニュース記事を紹介していきます。
今回は、千里山神社の紹介です。

千里山神社は、吉本興業創業者ゆかりの名所です。
吉本興業の創業者である吉本せいさんが、石製のろうそく立てを寄贈しています。

霊験あらたかな神社として地域に愛されており、この地から出征した兵隊さんの生存率が高いそうで、多くの芸能人も験担ぎで訪れたそうです。
まさに「笑売繁盛」を祈念するパワースポットですね。

参照元:http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/zakki/171002/20171002054.html

小島竜太朗

小島竜太朗が選ぶ注目ニュース【大阪 千里山神社】



Posted by 小島竜太朗 at 17:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。